【最新データー】ブロガーの収入割合って?〜ブログで皆いくら稼いでいるの?〜

雑記

ブログって本当に稼げるの?

ブロガーの収入割合ってどれぐらいなの?

気になりますよね。

私もブロガーなので気になります。

と言う事で今回は、ブロガーの収入割合について調査していこうと思います。

スポンサーリンク

ブロガーの収入割合

では早速ブロガーの月の収入割合を見てみる事にしましょう

・収入無し:29.7%
・1000円未満:15.6%
・1000円〜5000円未満:9.3%
・5000円〜1万円未満:6.1%
・1万円〜3万円未満:9.1%
・3万円〜5万円未満:3.7%
・5万円〜10万円未満:5.1%
・10万円〜20万円未満:4.5%
・20万円〜50万円未満:6.2%
・50万円〜100万円未満:4.0%
・100万円以上:6.7%

さてこの結果をみてどう思うでしょうか?

0〜1000円未満の割合が約45%!

『ブログなんて稼げるわけねぇじゃん』って言われる理由も頷けますよね。

でもこれだけ見て稼げないと思うのはちょっと待ったほうがいいです。

では10万円以上を見てください。

10万円以上稼いでいるブロガーは約21%もいるんです。

5人に1人の割合で月10万円以上稼げているのです!

そうやって思うと自分も稼げれそうだと思いませんか?まぁこの辺は考えは人それぞれなので20%が高いか低いかはわかりませんがw

アフィリエイト始めてからの経過年数

次にアフィリエイトを始めてからの経過年数を見て見ましょう。

・1年未満:38.6%
・1年〜2年未満:16.8%
・2年〜3年未満:10.7%
・3年〜4年未満:7.3%
・4年〜5年未満:5.3%
・5年〜10年未満:12.6%
・10年以上:8.7%

1年未満がダントツで多いですね!って事は1年以上続く人は半分もいないと言う結果になっています。

実際人によっては1年・2年と収入がゼロって人もいるのも確か。

やってもやっても収入がない人はなかなかモチベーションの維持も難しくなる。

と言う事はやめていく人も多くいると言うこ。

昨年との収入比

では次に昨年度と比較してアフィリエイト収入が増えたのか、減ったのか、変わらないのかを見ていこうと思います。

・増えた:34.5%
・変わらない:49.6%
・減った:15.9%

前年と変わらないが約半数と言う結果になりました。

ブログをやっているとよくgoogleのアップデートにより、順位が下がった、収入が激減したみたいな話を聞くけど結果としては、減るより増えていく人のが多いようですね。

0➡︎1が達成できているのであれば、減るより増えていく可能性のが高いと言えるでしょう。

最後に

今回はブログの収入割合について調べてきましたが結果として…

・0〜1000未満が約45%いるが10万円以上も約20%いる
・ブログは1年で辞めていく人が多くいる
・アフィリエイト収入は前年と比較して減るより増える可能性のが高い

何よりブログは無料で始めれるリスクの小さい副業となっている。

株や不動産、FXなどと比べると参入ハードルが低いのも確か。

と言う事はとりあえずやってみようと言う人も多くいる。なので数ヶ月結果が出ないと辞めていく人が多いのではないかと推測できる。

株や不動産などは初期費用でかなりのお金がいるので、ブログとはやる気度合いが違うもの。

この結果からもブログは継続すれば誰でも稼げる副業だと思っている。

実際私のツイッターのフォロワーの中にも2年全く収入がなかったけど、3年目でやっと収入が発生して今では月6桁稼いでいると言う人もいる。

なのでブログは諦めなければ稼げる副業だ!

雑記
スポンサーリンク
ショータイムズ(ShowTimes)